Latest News
2020.08.01
8月の夜間・休日当番医のお知らせ
総 合
2020年07月06日

新型コロナウイルス感染症について

鹿児島県でもクラスターが発生し、県内全域に感染拡大の傾向が見られることから、当法人と致しましては、当面の間、以下の項目を

継続させて頂きます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.マスク着用での受診をお願い致します。

2.受付で検温をさせていただきます。

3.同伴者については、極力少なくなるようにお願い致します。

4.待合室では間隔を開けて座って頂きますようお願い致します。

ご不便をおかけいたしますが、今般の事情をご賢察いただき、安全・安心な医療提供のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

入院患者様の面会制限について

県内全域に新型コロナウイルス感染症の拡大傾向が見られることから
当面の間、面会を原則お断りさせていただきます。
院内感染予防へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

入院当日は、付添いの方(ご家族)は病棟に上がることはご遠慮下さい。

手術当日は、患者様が1Fの手術室に入室する際に、ご希望があれば顔を合わせるなどの面会は可能です。看護師又はスタッフに申し出て下さい。

手術中、ご家族の院内待機はご遠慮下さい。近隣の方は手術が終わるまで一旦ご自宅に戻って頂く、遠方の方は、当院からの電話連絡などで直ぐに来院出来る範囲で待機していただきますよう、お願い申し上げます。手術が終わりましたら、外来診察室にて執刀医より手術の説明をさせていただきます。

面会はお断りさせて頂いておりますが、手術後当日のみ、病室に戻られたら、ご希望のご家族1名のみ、15分以内の面会を認めます。入院手続きの際、ご希望の方は面会者の登録をお願い致します。

荷物(洗濯物など)の受け渡しは、ナースステーションで対応します。

ニュース
2020年07月06日
総 合

鹿児島県でもクラスターが発生し、県内全域に感染拡大の傾向が見られることから、当法人と致しましては、当面の間、以下の項目を 継続させて頂きます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 1.マスク着用での受診をお願い致します。 2.受付で検温をさせていただきます。 3.同…

2020年08月01日
総 合

8月の薩摩川内市・さつま町の夜間・休日当番医はこちらでご確認ください。

2020年07月01日
総 合

7月の薩摩川内市・さつま町の夜間・休日当番医はこちらでご確認ください。

2020年06月02日
総 合

こちらで6月の薩摩川内地区の休日の当番医の情報を提供しています。 何かありましたら休日の当番医を確認して頂き、受診されるようお願いします。

2020年01月01日
総 合